メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

ダイヤスカウトどうしよう

f:id:ragragna:20181109151644p:plain
ウサイン・ボルトは今後どこへ向かうのか。
オーストラリアのチームとの契約はまとまらず、年齢を考慮するとサッカー挑戦の夢は幕引きとも捉えられます。
でもああいう超人って何か凄い事をしてくれそうな期待感をつい持ってしまうんですよね~。
ひっそりと応援しようと思ってます。

 

 

さてメルストへ。
★4進化応援イベントが始まりましたね。
レティシアへの投票をお忘れなくです(・∀・)
あと、ダイヤスカウトも更新されましたね。
というわけで今回もピックアップユニットの性能を確認して、回すかパスか判断していきます。

 

それではまずは★5から。
どーん
f:id:ragragna:20181109153608p:plain
ベグラブル。
濁点が多い系ユニットですね。
3体2段攻撃の前衛打撃で、wikiによると移動速度61・タフネス53の非ゾンビ性能です。
非ゾンビで足が速いわけでもないとなると使い道はブレイカールーン要員に限られてきそうですね。
攻撃間隔は長めですが、3体2段はゲージ維持には充分。
ブレイカールーンを持っていればしっかりと役割を果たせそうです。
逆に持ってないと使いづらい性能なので、上級者向けのユニットとも言えるでしょう。
私はブレイカー持ってないので興味なし。。

 

続いて★4です。
まずは
f:id:ragragna:20181109155018p:plain
キャリン。
2体3段の後衛回復ですね。
リーチがちょっと短めの、いわゆる一般的な回復ユニットです。
wikiによると移動速度57でタフネスは35。
スリップダメージ付きの速塔・到塔でも活躍できそうですね。
残念なのはリーチが中途半端な所でしょうか。
これがリーチ155ならマインドで中衛化もできますし、もっとリーチが長ければ被ダメのリスクが減って安定度も増します。
何かもう一つアクセントが欲しい所ですが、まぁ可愛いからいいかw

 

 

続いて
f:id:ragragna:20181109160312p:plain
ジャスミン。
2体2段攻撃の後衛魔法です。
当ブログでも2体攻撃ユニットの不遇さは再三伝えてきましたが、最近はエクストラでもボスを2体並べる事が多くなってきていて、絵本イベント以外でも活躍の場を確保できそうな雰囲気が漂ってきているように思います。
まぁ後衛魔法なら救援ソサという働き場所が有るので問題ないですがw
ジャスミンは当ブログでも度々登場しているので説明するまでもないですね。
強くて可愛い、いろんな意味で優秀なユニットです。

 

 

最後は
f:id:ragragna:20181109161102p:plain
キャシーですね。
3体3段の中衛突撃。
役割としてはモンスターの攻撃をキャンセルさせつつ削っていく中衛リトラクターです。
最近進化開放されたオルガと性能が近いですが、リトラクト発動率ではオルガ、総合DPSではキャシーの方が上です。
場面に合わせて使い分けましょ。

 

 

以上、ピックアップユニットの性能チェックでした。
さてさてさて。
今回はパスですね。
ジャスミンもキャシーも持ってますし、キャリンは可愛くてそそられますが炎回復は間に合っています。
ブレイカールーンを持ってないのでベグラブルも興味なしです。。

 

というわけで私はパスですが、今回の★4のピックアップユニットはどれも初心者さんにお勧めできる性能ですね。
ジャスミンとキャシーにスタブソウルをかけてあげればクエストもサクサク進められる事でしょう。
魔法や中衛突撃の層を厚くしたいと思ってる方は要チェックです(`・ω・´)

 

 

以上、ダイヤスカウトどうしようでした。
キャシーと言えばキャシー塚本を思い出してしまうのですが、たぶん今は放送できない内容だと思うので、神聖な当ブログで取り扱うのはやめておきますw
というわけでダイヤスカウトはパス!
無料スカウトで楽しむとしましょう(´▽`*)
f:id:ragragna:20181109163213p:plain
ほいさっ!
f:id:ragragna:20181109163251p:plain
異常なし!

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら