メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

so tight

f:id:ragragna:20180927002145p:plain

100回避難して1回も津波が来なかったとしても、101回目もまた避難する。
忘れられない、いや、忘れてはいけない、東北の人の言葉です。
台風が近づいてきています。
守れる命は絶対に守りましょ!

 

 

さてメルストへ。
絵本イベントが終了しましたね。
トップ画像が絵本イベントではなくなぜかフェニシャルルなのですが、これには訳が有ったり無かったりしまして。。
まぁひとまずお疲れさまでした!

 

悲しい事に私の絵本イベントの結果を報告するには画像1枚で済んでしまいます。。
ぽーん
f:id:ragragna:20180927002815p:plain
うん、これが全てですね。
オモテを終わらせ、ウラを後ろから進め、★24の途中まで来て、そして果てました(・ω<)
えぇ、果てました。。

 

まぁアレですよね。
(以下言い訳)
先月頑張れたのは「新イベント」という魅力的な響きに誘われて夢中になれたのもあるかもしれません。
今回は途中に降臨を挟むというタイトなスケジューリングもあってか、全然頑張れませんでした。
降臨は夜の部しか出られないけど、それでも降臨がある日は降臨に集中したいんです!
だから降臨の日はフェニシャルル周ってました!
という表向きの理由と、裏の理由は画像を撮りまくるプレースタイルが災いし、絵本と降臨とで画像がゴチャゴチャに入り乱れて管理しきれなくなるから休んだ!
という2つの理由を引っ提げて週末は絵本を休み、週が明けてもフェニシャルルというぬるま湯からなかなか出られず、あっという間にイベント終了です(・∀・;)

というかですね。
(まだ続く言い訳…。)
AP消化が終わらないのですよ絵本はw
夜バトが終わり、さて寝る前にAP消化しておこうかと絵本に入って1時間ほど頑張るも
f:id:ragragna:20180927004735p:plain
ちっともAPが減りません@@;
90APを消化するのにフェニシャルルだと1分かかりませんが、絵本だと1時間近く…。
眠気に勝てずフェニシャルルに逃げたというわけであります。

 

まぁアレですね。
人ぞれぞれライフスタイルも違うわけでバランスどうこう言いだしたらキリがありませんが、 私はこのボリュームだと10日、いや2週間、、いっそ1か月置いてくれると嬉しいかもですw
エクストラみたいに。
丁度★30まで有りますし、運営さんは大変かもしれないけど1日1マス開放とかも面白そうな気がします。
その日の話題にもなりますしね♪
以上、絵本イベントの結果報告と、言い訳と、プーチン大統領並の思いつき発言でした(・∀・)
次回は倒れない程度に睡眠時間を削る所存!

 

 

あ、あとこれも絵本イベントに関連する事なのですが、強化用ルーンの出現場所をまとめてらっしゃる方とかいらっしゃいませんかね。。
f:id:ragragna:20180927125937p:plain
私はまだ青箱よりも強化用ルーンを狙いたい勢でして、でもwikiを覗いても青箱しかまとめられていません。
無いなら作っちゃえというタイプの人間なのですが、さすがに一人で全ての強化用ルーンの出現場所を特定するのにはAPと時間が足りないんですよね@@;
一緒に強化用ルーンを探してくださる方を募る所から始めてみますか。
次回はwikiの動きを見て、作る動きが無さそうなら自分で作ってみようと思います(`・ω・´)
初~中級者さんの中には強化用ルーン狙いたいという方も多いですよねきっと。。

 

 

以上、絵本イベントの振り返りでした。
現実の絵本と言えばイラスト付きでサクッと読みやすい印象ですが、メルストの魔法絵本はかなりの容量ですね。
次回は、いや、次回こそ頑張りたい! です!

(明日9/28と明後日9/29は夏休みの為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)
(フラフラになるまで遊んでやろうと思ってます)
(海にプール! 夏フェスにカブトムシ! 夏はこれからだ!)

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら