メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

(/・ω・)/

f:id:ragragna:20180915161756p:plain

とうとうこの日が来てしまいました。

いつか来る事は分かっていたつもりですが、いざこうして直面すると心の中はなんとも

ザワザワしています。

ちょっと言葉で表現するのは難しい心境ですね。。

 

 

あちらを立てればこちらが立たず。

物事を両立させるのは非常に難しく大変な事で、人生においても仕事に家庭、恋愛に

趣味とコンテンツは様々あり、どちらをどう立てるかの選択は非常に重要です。

 

 

もちろん私も考え、悩みました。

でも。

既にこうして考え悩む段階に至っている時点で、ほとんど腹は決まっております。

おそらくはこうする方が良いと。。

 

 

あとは毎日このブログを見に来てくださる大勢の読者の皆さんにどうやって今回の

決断をお伝えするか。

 

当ブログは開設以来、嘘偽りなく正直な気持ちをそのまま書いてきたつもりです。

時には一記事丸ごと的外れな事を書いてしまい、ご指摘を頂いた事もありました。

が、自分への戒めも含めてその記事は消さずに残しています。

スカウトの結果も天空層の成績も無課金スタイルも全て真実です。

そう、これまで正直にブログを運営してきたつもりです。

それならば、今回の私の決断も今まで通り真っすぐ皆さんにお伝えするべきでしょう。

 

 

ふぅ。

 

いざお伝えする段階になるとやっぱりザワザワしますね。

きちんと考えて決断したつもりですが、ここに来てまだ心の中に迷いが生じているの

かもしれません。。

しっかりしないと前に進めないのに。

 

 

よし。

 

それでは今回のお知らせをお伝えさせていただきます。

 

 

 

私ロットンは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

止めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改行を! (・∀・)

 

 

 

はい、改行を止めまーす(・∀・)

 

 

ただそれだけのお知らせですが、誤解を招くような書き方をしちゃってすいませんw

こういうドッキリっぽいのを一回やってみたかったのです(・ω<)

慣れないからか、本当にザワザワしましたw

 

でも嘘偽りは無いですよね?

ブログを止めるなんて一言も書いてませんし、トップ画像もちゃんと

「重要というほどでもないお知らせ」

と記載されています。

ちょっと字は小さいですがw

そう、どうでもいいお知らせなのです(・∀・)ノ

 

 

 えー、改行を止めるというのはつまりこういう事です。

f:id:ragragna:20180914192217p:plain

これは私のブログをPCで見た時の画像です。

一般的なモニターでしたらこのように文章もキレイに表示される事でしょう。

それもそのはず、私はPCでの閲覧を前提に改行しているからです。

 

ところが同じ箇所をスマホの縦画面で見ると

f:id:ragragna:20180914192556p:plain

まぁひどい!

2行目と3行目の間の気持ち悪い空白は改行の影響ですね。

この改行を止めて、スマホで見やすいようにしようという事であります。

 

冒頭でも述べたようにあちらを立てればこちらが立たず。

PCで読みやすいように改行したらスマホで読みづらくなってしまいます。

その逆もまた然り。

この問題を技術的に解決する術が有るのかは素人の私には分かりません。

ではどちらを立てるべきなのか。

グーグル先生に相談した所、私のブログを訪問してくださる端末は

PC約20%:スマホ・タブレット約80%

との事。

ユーザビリティ向上の為にはスマホで読みやすくするべきなのは明白ですね。

 

そんなわけで今後はスマホで読みやすくなるように、まずは改行を減らしてみたいと

思っています。

PCから見てくださってる方にはご不便をおかけするかもしれませんが、 じきに慣れて

くださると幸いです。

一番最悪なのは私の改行癖が微妙に残り、PC・スマホのどちらでも読みづらくなる事

ですね。。

次回から気を付けて書いていきます(/・ω・)/

 

 

以上、改行封印宣言でした。

でも改行を減らせば見やすくなるかは、正直やってみないと分からない所です。

変な感じになっちゃったらまた元に戻すかもですね@@;

最後に、下手なドッキリですいません (・∀・;)

 

雑記に関する他の記事はこちら