メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

降臨イベント終了! お疲れさまでした~!

f:id:ragragna:20180730041221p:plain

来年の大河ドラマは面白くなりそうです。

金栗四三については何かで知っていたのですが、知らない人の方が圧倒的に多い

でしょうね。

オリンピックのマラソンの試合中に孫が5人できて、結局54年かかってゴールした選手

といった紹介をすれば興味が惹けるでしょうか。

うん、面白くなりそうです。

 

 

さてさてメルストですが、降臨イベントが終了しましたね。

お疲れさまでございました(`・ω・´)

私の所属ギルドは初日がLv87撃退、2日目はLv70撃退という結果となりました。

Lv87とか未体験ゾーン!

刺激的な2日間でした(´▽`*)

ギルメンの皆さん、マッチしたギルドの皆さん、ありがとうございました!

 

個人ダメージはこちら。

f:id:ragragna:20180730131716p:plain

f:id:ragragna:20180730131740p:plain

両日とも90分ほどの参加でしたが、初日のダメージが低いのは画像撮ったり挑発も

ボチボチしていたからだと思われます(・∀・;)

逆に2日目は挑発サボりましたてへぺろ!

まぁカンスト出せれば挑発13回分の効果が有りますし、間接的に挑発したという事でw

 

そんな2日目は突撃・銃特効という事でファジュルが降臨デビューしました♪

前回は銃パーティーで背面2部位カンストが実現できましたが、ファジュルがいれば

側面はもちろん正面もあるいはカンストできるかもしれません。

というわけで今回も隙をみてコソコソとカンスト挑戦してきました(・∀・)

結果は動画にて。

どーん

 

2連続で正面2部位カンスト達成!

ファジュルのおかげと言えそうですし、光ボスというのも幸運でした。

2戦目はファジュルが退却して不格好になってしまいましたが、それでも立て直せて

エグザントも入ったので、これもまたラッキーという事で!

私はへっぽこラッキー無課金なのです(´▽`*)

よっしゃー!

 

なんか色々挑戦して記憶がぐちゃぐちゃになってきてますが、正面2部位カンストは

これが人生初めてです。

改めて2部位挑戦をパーティーごとにまとめると

銃:正面カンスト達成!

魔法:側面までカンスト達成済み、正面はたぶんいけそう

弓:パーティーすらまだ未編成

まぁ弓に関しては特効が来ないので仕方ないですねw

 

そんなわけで、対2部位に関してはちょっとずつ自信が付いてきました。

銃パーティーは3~5部位も問題なし、今回2部位もカンストできたので一応のゴールと

捉えて良さそうです。

せっかくなので対2部位を想定した弓パーティーも組んでみましょうか。

手持ちで組んでみると・・・

f:id:ragragna:20180730141118p:plain

うはっw

属性の偏りがひどいですね( ゚Д゚)

対炎ボスにはダメージが期待できそうですが水や風ボスには弱そう。。

アーチェルーンでどこまでカバーできるかという感じでしょうか。

こんな編成ですが、弓特効が来たらまずは挑戦してみたいと思います。。

 

最後に次回の武器特攻予報を確認しておきましょう。

9月のカレンダーカモン!

f:id:ragragna:20180730143953p:plain

仮に29、30日開催となるとまたもや斬・魔/突・銃特効ですね。

そうなると4回連続、さすがにまずい気もしますがはてさて(・ω・;)

22、23日開催なら打・弓/斬・銃特効。

3連休ですし22、23日でいきませんか運営さん!

 

 

以上、降臨イベント振り返りでした。

あ、リトラクトパーティーは結局今回は使いませんでした。

降臨イベント中ずっと重かったので、ただでさえ重いスティンガーを使う気には

なれませんでした@@;

まぁまたの機会という事で。。

なお撃退報酬以外の報酬は3日~1週間くらいで配布されるので気長に待ちましょ~

 

降臨に関する他の記事はこちら