メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

降臨が始まりましたね~

f:id:ragragna:20180728225032p:plain

私は良いと思ってますよ。

地元の方は当地に本社を構える世界的企業のトヨタに手を上げてもらいたいと思って

らっしゃるかもしれませんが、トヨタからしたら危ない橋は渡りたくありません。

私は良いと思ってますよ。

ZOZOドラゴンズでもw

 

いやそれにしてもZOZOドラゴンズは口に出して言うと呼びづらいですね。

いっそゾラゴンズの方が呼びやすい(。-`ω-)

でもゾラゴンズってなんか弱そうw

それにしても「球団欲しいなー」って一言つぶやくだけで大きく取り扱われるわけ

ですから、これがただの売名目的だったらそれはそれで企業戦略として感心します。

すごい時代になったものですね。。

 

 

さてメルストへ。

降臨イベントが始まったので初日を振り返っていきたいと思います。

まずはいつものように部位数判別から。

f:id:ragragna:20180728233408p:plain

4部位までは頭から伸びた突起物の発光する数で判別。

尻尾も光っていたら5部位という感じですね。

分かりやすい!

 

そんな降臨初日ですが、個人的な事を書くとギルドを移って初めての降臨という事も

あってワクワクしていたわけです。

レートもちょっと上がったのでどんな感じになるのかなぁと。

で、実際夜の部が始まってみると

付いていくのに精一杯\(・∀・)/

いや、付いていけてなかったように思います。。

 

まぁとにかく展開が早い。

出撃参加者も多いので、攻撃し始めたらあっという間にボスが癒されていきます。

私は夜の1時間半くらいの参加でしたが、夢中に削っていたらいつの間にか終わって

いた、そんな初日でした@@;

 

 

頭から振り返ると、すでに午前の部で結構な数のボスをやっつけていたので夜の部の

ボスは高Lv、体力調節大丈夫かなという不安がよぎります。

というわけで夜の部開始前にシードを組み替え。

f:id:ragragna:20180729133752p:plain

テラロア入れました@@;

 

このあたりの被ダメ軽減策はもう少し考えないといけませんね。。

ベルセルクルーンが有用なのでなるべく体力調節したい所ではありますが、無策のまま

高Lvボスに挑むと範囲攻撃で即退却となる危険性も有ります。

範囲攻撃が飛んで来たらすかさずパライズで止めれば良いのですが、私は反射神経に

自信が無いもので。。

テラロアが一番安全と思っていますが、貴重なシード枠をテラロアに割くのも検討の

余地が有るような気がしてなりません(。-`ω-)

 

他の被ダメ軽減策となるとナイトルーンや前衛ルーンあたりでしょうか。

斬撃・魔法特効だった初日のパーティーは

f:id:ragragna:20180729141548p:plain

f:id:ragragna:20180729141639p:plain

この2組。

中衛打撃にナイトルーンを持たせれば後衛アタッカーの安全度は上げられそうですね。

初日はテラロアで楽に乗り切る道を選んでしまいましたが、2日目はナイトルーンを

試してみようと思います(`・ω・´)

ナイトルーン育てないと。。

 

 

そんな2組で臨んだ夜の部ですが、先述したように早い展開に追いつくのが精一杯。

無我夢中で出撃しておりました(・ω・)

魔法パーティーは正面2部位カンストが未達成だったので今回も挑戦したかったの

ですが、そんな余裕は無し。。

引き付け番が回ってきたらガチで挑発しないと戻されそうな勢いでした。

私だけ正面カンスト狙うぞーなんて遊んでたら怒られちゃいそう(・∀・;)

遊んでる余裕はやはり無さそうです。。

 

初日の結果は

f:id:ragragna:20180729143553p:plain

87体撃退で、総ダメージはえーと、5兆7千億ですか。

すごっ( ゚Д゚)

さらに上になると10兆とかいってるんでしょうね。。

もうなんか桁がおかしいw

 

たくさん撃退できたので報酬もたくさん!

強化用ルーンも

f:id:ragragna:20180729152238p:plain

こんなにいただけました(*'▽')

夜しか出てないのになんかすいません!

 

早速ナイトルーンを強化すべく強化用ルーンを全部消費するも

f:id:ragragna:20180729152542p:plain

いまだカンストには至らず(。-`ω-)

でももうちょっとですね。

2日目はこのナイトルーンで色々試してみようと思います♪

 

最後に個人成績がこちら。

f:id:ragragna:20180729152825p:plain

いつも通りな感じですね(・ω<)

 

 

以上、降臨初日の振り返りでした。

今回感じた事は正面出撃は控えた方が良さそうという事です。。

所属ギルドだけでなくマッチングした他のギルドさんにも迷惑をかけそう@@;

正面カンストもただの自己満足ですし、このあたりは真面目に考えないとですね。

その前にまずはこの早い展開に慣れないと。

今夜も頑張っていきましょ(`・ω・´)

 

降臨に関する他の記事はこちら