メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

新ルーン完成! その実力やいかに・・・

f:id:ragragna:20180716021109p:plain

「だから弱いんだ」

決勝Tに進出しベルギーと善戦した日本代表に日本のメディアやサポーターが一定の

評価を下した事に対して、日本サッカーの育ての親ジーコが放った苦言です。

なるほど厳しい(。-`ω-)

 

競技は違えど無理やり野球に置き換えてみると、確かにそう言えそうです。

過去4回の開催で優勝2回、ベスト4が2回と毎回上位に食い込む侍ジャパンがWBCで

16強止まりだったらこのような良い評価はされないでしょう。

ではなぜサッカー日本代表は評価をされるのか。

16強でも我々がどこか満足してしまっているからかもしれませんね。

強豪と善戦しただけで満足するな、強豪に勝ってから満足しろ。

ジーコが言いたいのはそういう事でしょう。

 

 

というわけでW杯が閉幕しました。

名場面たくさん、ゴラッソも大量と、サッカーを満喫できた1か月でしたね。

私が強く感じたのはまた世界のサッカーの潮流が変わってきているという事です。

今回目立ったのはカウンターアタック。

フランスの決勝の戦いぶりも引いて守ってのカウンター狙いと、今まで格下が

取っていた戦法を強豪も使うようになってきています。

他にも日本戦で見せたベルギーの9秒カウンター、ドイツ戦でのメキシコのカウンター

も鮮やかでした。

かつてのフランスと言えばタレントを揃えた華のあるサッカーでしたが、ムバッペと

いう快速アタッカーを有効活用すべく華もプライドも捨てて臨んだ結果が昨夜の試合に

凝縮されていたように思います。

個人的にも縦の速い展開は好きですし、カウンターが流行ると嬉しいかも(´▽`*)

 

 

(前置きが長くなっちゃってますがもうちょっと続けさせてください)

(なんせ本題が薄いもので・・・)

 

 

ロシアW杯は終わりましたが、カタールW杯に向けての新たな戦いがまた始まります。

今大会のアジア勢の活躍や、次回開催が中東という事を踏まえるとアジア勢の注目度は

上がるでしょうし、日本も欧州の列強とのテストマッチが増える事でしょう。

ドイツなんかはさっさと韓国にリベンジ決めたいでしょうね@@;

今後の4年間が重要ですし、世界のサッカーがどう変化していくのかも注目です。

カウンターが得意なハリルホジッチがアフリカあたりの監督になって4年後に日本と

戦うというのも熱い展開ですねw

終わったばかりだというのに早くも次回開催にワクワクしてます(*'▽')

やっぱりW杯は最高!

そして開催国ロシアに感謝!

ハラショー!

 

 

 

さてメルストへ話を移しましょう。

タイトルの通り新ルーンを作る事ができました♪

土曜お昼の時点で、元気の水165個で結晶20個というノルマでしたが、終わってみれば

f:id:ragragna:20180716034012p:plain

131個と、途中レベルアップ3回分の回復APで結晶20個集まりました。

APに換算すると約1万4千APで20個という感じですね。

ドロップ2倍でこれですから等倍に戻るとかなり大変な事になりそうです(。-`ω-)

2つ目を作れるのは一体いつになるやら。。

 

というわけでようやく素材も揃ったところで

f:id:ragragna:20180716034629p:plain

早速合成!

素材ルーンは魔力値カンストを使うのは勿体なかったので条件ギリギリのルーンを

使用しました。

それではがっちゃんこ!

 

どーん!

f:id:ragragna:20180716034815p:plain

この時をどれほど待った事か!

実装から7日目、ようやく新ルーンを合成する事ができました(´▽`*)

ばんざーい!

 

出来上がりがこちら。

f:id:ragragna:20180716035127p:plain

最初から極良ですね。

強化は他のルーンと同様に、強化用ルーンや極良以上のルーンを素材に強化が可能。

でもそんな事は後回しで、まずは使ってみましょ♪

 

と思って・・・

 

 

ギルド演習に・・・

 

 

 

 

入ってみたら・・・

 

 

 

 

 

まあ重い><

 

 

カクカクです><。

 

 

ちょっとくらいのカクつきなら無視してプレイするのですが、今使いたいのは前衛専用

ルーンであって、ゲージを貯める為に

f:id:ragragna:20180716041503p:plain

前衛を前線に向かわせる必要があります。

非ゾンビだと回避も必要だというのにカクカクで避けられず@@;

だから冒頭のアイキャッチ画像でもちょっと怒っているのですw

ちょっと待っても改善されなかったのでテストプレイは中止に。。

 

夜バトのラストアタックで落ちちゃったギルメンさんもいらっしゃいましたし、

私は夜バト後の演習がカクカク><

アプデ以降不安定な動作が散発しているようです。。

運営さんなんとかしてー!

 

 

以上、新ルーンについてでした。

色々試して使用感を書く予定でしたが思わぬハプニングでこんな事に。。

だったら他の事を書けよと言われそうですが、当ブログはありのままを書くスタイル

なので、ハプニングでの差し替えではなくハプニングをそのままお伝えしましたw

はてさて今夜は演習できるでしょうか・・・。

 

ルーンに関する他の記事はこちら