メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

降臨イベント終了~お疲れさまでした!

f:id:ragragna:20180528000548p:plain

野球の珍しいプレーを観るのが好きで、特に好物なのはトリプルプレー、外野ゴロ、

チャック・タナーあたりです。

ちなみに過去一番の衝撃だったのは習志野高校のトリプルスチールでしょうか。

その衝撃をある意味上回るプレーが昨日・・・。

 

外野ゴロの中でも狙ったライトゴロはとにかく格好良い、センターゴロはたまたま

結果的にセンターゴロというプレーが多いので格好良くはないのですが、私が人生で

始めてみた昨日のレフトゴロはとにかく格好悪かったw

珍しいプレーが見られた反面、ああいうのはもう二度と見たくない気もしますね。。

現場に流れる微妙な空気が痛々しかったです@@;

 

 

さてさてメルストでは降臨イベントが終了しましたね。

お疲れさまでございました(´▽`*)

私の所属ギルドは初日がLv68撃退、2日目はLv80撃退という成績となりました。

って80!?

私が経験した中では最高記録です@@!

わひょーい♪

ギルメンの皆さん、マッチされたギルドの皆さん、ありがとうございました!

私は1時間ちょっとの貢献しかできなくてすいません(・∀・;)

 

個人ダメージはこちら。

f:id:ragragna:20180528003423p:plain

f:id:ragragna:20180528003450p:plain

いつもながら朝は参加できないので夜のみ。

もう2日目は眠くて眠くて・・・ヘロヘロでした。。

2時間も持たないとか本当おじいちゃんですね><

わしはおじいちゃんなんじゃよ。。

 

前回は900億とかいったんですけどね@@;

次回は頑張るじゃよ!

 

 

そんな2日目のトピックは銃の対2部位パーティーでしょうか。

背面からのアタックチャンスが訪れたので銃での2部位初挑戦いってきました!

結果は動画にて。

どーん

 

2連続でいてこましたった!

2戦目はラフィーカが退却してしまいましたが、何とか立て直せましね@@;

さすがに背面はダメージ効率が優秀♪

エグザントもこの時は絶好調!

というわけでまずは銃パーティーでの背面2部位カンスト達成です(´▽`*)

やったー。

 

でも側面となるとかなり厳しい戦いとなりました。

なかなか削れずエグザントチャンスタイムにも入れず。。

やはり火力不足でしょうかね(。-`ω-)

f:id:ragragna:20180520024735p:plain

交代候補はまず★3のラフィーカになりそうです。

と言っても他に2体攻撃の銃を持ち合わせていないので、これはもうダイヤスカウトで

狙うかゴルドスカウトやレタピでの入手を待つしかなさそうですね。

個人的には2体攻撃を軽視していますが、銃に限っては貫通も有るので降臨以外でも

ギルバト等で使えます。(降臨ボスはペネトレイト対象外)

もう少し銃の2体攻撃を狙うのも良いかもですね。

まぁ銃はこれでもまだマシな方で、弓で対2部位パーティーを組むとなるともっと

悲惨な事に。。

銃・弓の2体攻撃ユニットの充実を図りたいと思います。

いや、弓はいっそ諦めるか(・∀・)

 

 

最後に気になったので次回降臨のスケジュールを予想しましょ。

7月のカレンダーカモン!

f:id:ragragna:20180528023138p:plain

仮に28、29日開催となったらまたもや斬・魔/突・銃特攻となりますね。

3月、5月に続いて3回連続となってしまいます。。

これを回避するなら21、22日開催でしょうか・・・。

どうするのよ運営さん!

って私が心配する事じゃないですねw

とりあえず弓の2部位パーティーは諦める方向で(・∀・)

 

 

以上、降臨イベント振り返りでした。

なお撃退報酬以外の報酬は3日~1週間くらいで配布されるので気長に待ちましょう。

そして手持ちの★5レタピは現在3枚。

今回の報酬が届いても回せませんね。。

レイドはよ!

 

(明日5/29は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

降臨に関する他の記事はこちら