メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

降臨イベント終了! お疲れさまでした~!

f:id:ragragna:20180326131434p:plain

春めいた陽気になってきました(´▽`*)

この時期になると無性に旅行に出かけたくなるのは一体何なんでしょうね。。

桜だとやはり京都でしょうか。

咲いて良し散ってなお良し、ゆっくりブラブラしたいものです。

 

 

さてさてメルストでは降臨が終了しましたね。

お疲れさまでした!

ギルドとしては初日Lv56撃退、2日目Lv68撃退というなかなかの結果となりました。

Lv68って私が経験した中では最高かも。。

まぁこればかりはマッチング次第の所もありますし、良いマッチングに恵まれたと

いう事でしょう。

ギルメンの皆さん、そしてマッチしたギルドの皆さん、ありがとうございました!

私は夜だけの参加でなんかすいません(・∀・;)

 

個人のダメージはこんな感じ。

f:id:ragragna:20180326134436p:plain

f:id:ragragna:20180326134552p:plain

両日とも2時間持たず、100分くらいでフィニッシュしちゃいました。

無理は良くない!

順位はさほど前回と変わりませんがダメージ自体はかなり上がったので、メルストの

インフレをひしひしと感じます。

いよいよ2時間で千億も見えてきましたね♪

新たな目標に設定するのも良さそうです(。-`ω-)

 

今回の収穫はやはり、前回の記事にも書いたように正面3部位と側面2部位がカンスト

達成できた事でしょう。

今年の目標に挙げていたものを

f:id:ragragna:20180326135733p:plain

一気に二つ達成できたわけです。

こうなると次なる目標としては1部位カンストに正面2部位カンストですか。。

うーん。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

私のユニットでは無理そうな気がしますが、まぁやってみない事には分かりません。

どれくらい無理なのかだけでも認識したいところですね。

とりあえず次回は1部位用のパーティーも組んでみようとは思います。

何が微妙って2部位以下は巣に返されがちなので、2時間の間にアタックチャンスを

得られるかという所ですね。

まぁまた密かに出撃するとしましょう(・∀・)

 

1部位だとやはり弓が一番強そうでしょうか。

レイド感覚で行くのが良いですよねきっと。

弓特攻を想定して1部位パーティーを作るとなると

f:id:ragragna:20180326141800p:plain

手持ちではこんな感じになるでしょうか・・・。

いやいや、ここまで来ると属性もしっかり意識しないと厳しそうです。

一番ダメージが期待できそうな対光で組んでみると

f:id:ragragna:20180326142156p:plain

ほむっ!

組めなくはない!

どれくらいのダメージになるか見当もつきませんが、最初は背面号令有りで5億くらい

からチャレンジしていくのも良さそうですね。

そこから10億、15億とどんどん伸ばしていければいつか20億に達する日が来るかも!

だいぶ甘い見込みだとは思いますが、まぁ遠い将来の目標という事で今は夢だけ見て

おきます。。

というかこれってそのままレイドでも使えるパーティーになるので、1部位パーティー

の強化は損にはならないですね♪

メルストの奥深さよ・・・。

 

そんなわけで1部位カンストは現状だと非現実的ですが、そこに向けて努力する価値は

有りそうです。

次回は魔法特攻なら正面2部位カンストに挑戦、弓特攻なら1部位でどれだけダメージが

出せるか検証してみようと思います。

降臨はこうして個人的な目標を立てると本当に面白いイベントになりますね。

早くも次回開催が楽しみになってきました(*'▽')

 

楽しみと言えば、

f:id:ragragna:20180326143721p:plain

報酬も楽しみですね。

撃退報酬以外はおよそ3日~1週間くらいで配布されるので気長に待ちましょう。

といつも書いている事ではありますが、今回は★5レタピが届けば5枚揃うのでいつも

以上にワクワクしてます♪

届いたら速攻で使おうと思ってます(`・ω・´)

 

 

以上、降臨イベント振り返りでした。

メルストでは今日から裏消費AP半減キャンペーンが始まりましたね。

一応ユニルス関連の記事を置いておきます。

私はとりあえず追加ステージ攻略、アルティメットを終わらせてからユニルス周回に

励もうと思ってます!

レアクエはいつになるやら@@;

 

(明日3/27は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

(お暇でしたらサブブログで改めてセ・リーグ順位予想をしたので見てやってください)

 

降臨に関する他の記事はこちら