メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

★5純正ゾンビ獲得記念! 演習でロレッタしてみる!

f:id:ragragna:20180228234906p:plain

今日から3月ですね。

エクストラも更新されましたが、こちらは明日から書き進めていきます。

夜にゆっくりじっくり挑戦して画像も撮って、翌日に記事にするという感じですね。

今回はロレッタ獲得を記念してロレッタと遊びます(`・ω・´)

 

10日ほど前にロレッタを獲得した時はレイド開催中という事もあって放置状態でした

が、ようやく今日こうしてブログで紹介できますね。

というわけで改めてうちのロレッタです。

f:id:ragragna:20180301001324p:plain

特長は何と言ってもタフネスの高さでしょう。

私の手持ちユニットの中では最高の数値なので、獲得した時点でゾンビエースと

なりました。

ついでに体力も高めですが高祈りのギルバトでは無論一発で沈みます(・∀・;)

 

タフネスの方はマインドやらタフネスルーンで

f:id:ragragna:20180301002418p:plain

148まで上昇!

ここに魔力値カンストのエンデュアルーンを合わせて装備する事でほぼ毎回6耐えの

ゾンビとなってくれます。

マインド実装の頃にプロメテンドの7耐えGIFが公式ツイッターで紹介されて興奮した

わけですが、私自身は高タフの★5ユニットを持ち合わせていなかったので、その興奮

は早くに醒めていました。

やっぱり実感できないと面白くないですもんね@@;

 

でも今なら!

6耐えロレッタでゾンビの強さを実感できそうです。

本当はギルバトでぶっつけ勝負してみたかったのですが、現在は大型連勝中の大事な

時期なので、サリーの一員として無謀な挑戦はできません。

というわけで演習いってみましょ。

 

パーティーはこちら。

f:id:ragragna:20180301003505p:plain

ロレッタが耐えてラハティアが回復、他で攻撃ですね。

ルーンはロレッタにタフネス・エンデュア・ドッジ・スピードを装備。

スピードルーン以外はマインドで5%強化してます。

あとはラハティアにダークルーン、他は裸です。

演習の祈りはとりあえず3万x3で挑戦!

ゴー!ロレッタゴー!

 

今回の戦闘はとにかく倍速で放置。

ロレッタがどれだけ耐えてくれるかを肌で感じてみたいと思います。

演習の様子は動画にて。

どーん

コンティニューは4回ですね。

クリアタイムは17分と時間はかかったもののリアルタイムは8分ほど。

もう少し丁寧に進めていれば時間はもっと短縮できた事でしょう。

 

ロレッタの耐久の方はというと良い感じでしたね~。

動画内だと3陣目のボスがスノンスノン3段、バロンシャロン4段、オルガウス4段と、

多段攻撃のボスが固まった場面でもぼちぼち粘れていたように思います。

かと言って残り4体まで進んでもう大丈夫かと思ったらあっさり退却してしまったりも

したので、ボスの攻撃のタイミングしだいな所も有りそうですね@@;

なんか被ダメが2千とか5千とかなのでボスの攻撃は弱いと錯覚しちゃいそうですが、

祈り3万だと普通は

f:id:ragragna:20180301022657p:plain

6桁ダメージくらいます( ゚Д゚)

 

さらに安定させるにはやはり救援回復グループを組むのが良さそうですね。

パーティーに1体、救援でも常時1体の回復2体態勢なら退却回数もコンテ回数も減らせ

そうです。

とにかくゾンビは見ていて痛々しいので手厚い回復態勢で臨みたいところですね。

なんか途中からロレッタが可哀想になってきました@@;

 

 

以上、ロレッタ演習でした。

マインド実装前は良くて2耐えだったことを思うと倍速で進行しやすくなったのは

やはり革新的ですね。

昔は等速で必死にバック回避しながら進めていって、よく時間切れになってました。。

3万x3なんてまず間に合いませんでしたし、そこが間に合うようになったのを今回実感

できて嬉しく思います♪

ゾンビ+回復パーティーの次の課題はやはりタイムボーナスでしょう。

中衛を入れづらいのでミドルボーナスが得られず、火力を上げづらいのが難点ですね。

次の策が有るのか、はたまた中衛打撃に水をあけられたままなのか、運営さんの今後の

動きに注目しましょ(*'▽')

 

ギルドに関する他の記事はこちら