メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

レイドお疲れさまでした(´・ω・)ゞ

 

メルストではレイドイベントが終了しました。

お疲れさまでございました。

私の結果はというと

f:id:ragragna:20171223133434p:plain

Lv150でフィニッシュ。

pt交換もレタピ全部とメダルを1.000枚ほどいただいて終了となりました。

前回はLv210まで進められ、今回はマインドも追加されてさらに成績を伸ばす

チャンスではありましたが圧倒的に時間が足りず。。

やはり年末のこの時期のレイドは厳しいですね@@;

もっとディラレイドを満喫したかったのですが、また次の機会に楽しめればと

思います。

 

 

 

というわけでレイドも終わったので

f:id:ragragna:20171223134212p:plain

爆走イベントの準備に進みましょ(`・ω・´)

 

 

私のパーティーはいつも通り

f:id:ragragna:20171223134459p:plain

フィクセイター+魔法の組み合わせです。

理想は魔法ではなく銃なのですがなかなか育成が進まず。。

来年は打・銃で臨みたいところですが魔法なら外皮不問で削れるので、これはこれで

気楽に楽しめます(´▽`*)

属性はシエラだけ苦手属性が有りますが、水ボスと戦う時は

f:id:ragragna:20171223135308p:plain

サローディアか

f:id:ragragna:20171223135439p:plain

カナカエイアと交代すれば良いでしょうか。

★5に拘っているわけではないのですが、風ユニットの層も薄いのでこうするしか

ないでしょう。。

 

パーティーは以上、続いてマインドですね。

まず中衛打撃ですが、今までもヴェロニカ・みさごコンビで足止めできていたので、

フィクセイト発動率は気にせずに

f:id:ragragna:20171223141128p:plain

シード強化x3で臨もうと思ってます。

彼女達にはソウルを持ってもらうとしましょう。

火力要員の魔法ユニットは

f:id:ragragna:20171223141530p:plain

以前の検証で好結果だった全ルーン強化+奇数ルーン強化の組み合わせを採用。

強化優先ルーンはアタック・クイック・ベルセルクですね。

あとは属性ルーンと職種専用ルーンを持たせれば問題ないでしょうか。

マインドとルーンはこんな感じです。

 

最後にシードですね。

どーん

f:id:ragragna:20171223142648p:plain

空き枠はボスの属性に合わせたブレイクですね。

スタブ・ストライクソウルとブレイクの3枠は固定。

pt稼ぎやミッション挑戦時のようなガチ出撃は加えてイクリーズ+エクステンド。

体力調節が上手くいかない時はイクリーズ+テラロア。

凱旋数稼ぎ時の弱いボス相手には画像の構成で臨もうと思ってます。

 

あとは救援ですね。

救援エグザントの出番は無いのでアタック・クイック・ガッツルーンは外して

救援ソサに付け替え、開幕の押し出し補助兼火力として魔法部隊を使う予定です。

この部隊は8名しかいませんが、まぁゼロよりはマシですねw

あぁ彼らのマインドも設定してあげないとだ・・・。

 

 

 

というわけで爆走イベントの準備でした。

この記事を書き終えたら救援ソサのマインドを設定して夜の開幕に備えます。

マインドは奇数・偶数ルーン強化で良いでしょう。

エア彼女からのクリスマスの誘いを断って爆走イベント頑張ります(`・ω・´)

 

(明日12/24は爆走イベント頑張りたいのでブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

 

爆走イベントの参考になりそうなページはこちら。

 

交換ポイント確認はこちら

 

ポイント稼ぎはこちら

 

セレクトレターで迷ったらこちら

 

レイドに関する他の記事はこちら