メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

属性別スカウトをチェック!

 

レイドは2日目を迎えました。

いつもはLv200を目標としていますが、今回は時間が取れそうにないので

Lv150を目標に進めようと思ってます(。-`ω-)

撃退ptもレタピとメダルが取りきれれば御の字。

★5レタピx3を最低限の目標として頑張ります。

 

 

 

さて今回は

f:id:ragragna:20171217155123p:plain

属性スカウトを見ていきます。

手持ちのダイヤは180個有るので正月30連分は確保できて、さらに10連分は

回せますね。

ビビッと来たら回しましょ!

 

属性スカウトの特徴は★4以上のユニットが排出された時は対象の属性が確定します。

今回の場合だと★4と★5は水属性確定という事ですね。

候補が多いので特定のユニット1点狙いには向いてないですが、候補の中に欲しい

ユニットが多くいる場合は回す価値は充分に有るスカウトと言えそうです。

10連なら★4以上が1体確定なので、いつものように候補の★4ユニットをチェック!

 

それではまず男性&性別不明から見ていきましょ~

どーん

f:id:ragragna:20171217155956p:plain

合計15体ですね。

このうち既に持っているのはきららまる、ガルディ、キッケル、ヴィクター、

ラーエン、ジン。

これ以外で私が欲しいユニットは・・・エトくらいでしょうか。。

フレッドも欲しくないわけではないのですが、同タイプのリュンリーの育成も

終わってないのでフレッドの出番は来年の炎レイドまで無さそうです。

15体の中から1体だけ狙うのはさすがに厳しいのでパスですね。。

うーん残念。

水男性は間違えて★5が引けたらロッシェやルジャンドル、アレッツといったプロ

御用達のユニットが控えているので結構そそるのですが、、やめときましょ(。-`ω-)

 

 

 

続いて女性&性別不明です。

どどーん

f:id:ragragna:20171217160157p:plain

合計19体ですか@@;

この時点で既に狙いづらそうではありますね。

私が持っているユニットはシャム、ダチュリーナ、クリオネット、リュンリー、

キャシー、リンジー、エレオノール、クリスティア、ローレン、ハロハロ、ユクの

11体!

結構充実してますね(´▽`*)

そんな私がこの中で欲しいユニットは・・・・・・うーん・・・和の国のお二人は

欲しいですが、そのくらいでしょうか。

2/19だと約10%なので勝負するには厳しいですね。

こちらもパス><!

 

 

 

というわけで属性別スカウトの★4ユニットチェックでした。

男性側の方はやたら前衛が多いのでちょっと勝負に行きづらいですね。

★5が引ければアツいのですが、ロッシェを狙うならここではなく2月の国別フェスの

方が出費は抑えられるでしょう。

女性側は後衛多めで中衛もぼちぼちと、性能面ではバランスの取れたラインナップと

言えそうです。

そういう意味では初心者さんの手持ちユニットの充実度を上げるには良さそうですね。

 

これから回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

 

(明日12/18は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら