メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

ダイヤスカウトどうしよう

 

今日から10月ですね。

月が変わってエクストラも更新されましたが、こちらは明日以降

当ブログでも書き進めていければと思ってます(`・ω・´)

 

あ、あとようやく

f:id:ragragna:20171001134316p:plain

サモンズコラボの異次元編が開放できました(´▽`*)

長かった。。

異次元編は武器特攻オール100%でスリップダメージ付き。

ボスは最終waveに

f:id:ragragna:20171001134629p:plain

漆黒竜ベルナデッタが1体登場。

リーチ50なので中衛打撃で止めて削るのが良さそうです。

ここを30周ですか・・・まだ先は長いですね><

クリア自体は問題なさそうなのでひたすら周回頑張っていこうと思います。。

いつになったら国別イベントに入れるのやらw

 

 

 

さてさて本題に入りましょう。

今回は

f:id:ragragna:20171001140828p:plain

新ユニ追加フェスが始まっているので、いつものように★4以上のピックアップの

性能を確認して回すかパスか判断していきます。

 

 

まずは★5の

f:id:ragragna:20171001141302p:plain

フィーユですね。

長いリーチに4体3段の攻撃性能、遅めの攻撃間隔も含めてシエラ互換と言えそうです。

降臨やエクストラ、ギルバト等様々なコンテンツで安定してダメージを稼いでくれる

であろう性能なので、初心者・上級者問わず引けたら嬉しいユニットですね。

ん~欲しい!

 

 

続いて★4です。

まずは

f:id:ragragna:20171001142526p:plain

エトラージュ!

羽根がキレイ!

見た目がツボ!

久々に見た目だけで欲しくなりました。。

ただ無課金の私は性能重視!

冷静に性能を見ていきましょ。

1体4段リーチ100の中衛突撃ですね。

単体攻撃なので使うとしたらレイドが良さそうです。

押し出し性能も高そうなので、突撃ユニットで固めたリトラクトパーティーや

単体魔法と絡めてのスタブパーティーで使えそうですね。

私はレイドは弓メインなので・・・ぐぬぬ。。

 

 

 

ラストは

f:id:ragragna:20171001144129p:plain

ひいらぎですね。

wikiによるとタフネスは68。

マインド込でもゾンビは厳しそうです。

移動速度も52と平凡で、光る所は残念ながら無し@@;

前衛は本当に不遇ですね。。

輝けるとしたらダメージレンジのステージくらいでしょうか。

 

 

 

というわけで★4以上のピックアップユニットの性能チェックでした。

今回は見た目で言うと全員欲しいですが、性能だけで見ると欲しいのはフィーユのみ。

ダイヤは10連分しかなく、10連で★5が引けるとも思えないのでパスが妥当でしょう。

ぬぅぅ・・

エトラージュ欲しい・・・。

リーダーに設定したい、当ブログの二代目看板娘にも設定したいです。。

ぐぬぬ。。。

 

こうして忍耐力を鍛えられるのも無課金のメリットですね@@;

これから回す方に良いユニットが当たるようお祈りしてます☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら