メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

ダイヤスカウトどうしよう

 

ウサイン・ボルトのラストランは衝撃的でした。

結局ボルトは最初から最後まで衝撃という希代のランナーでしたね。。

彼のような選手がまた現れるまで相当な年月がかかりそうです。

遠く日本から感謝と労いを・・・ありがとうボルト!!

 

 

 

さてさてメルストに話を移しましょう。

今回は

f:id:ragragna:20170814151927p:plain

ダイヤスカウトどうしましょうの回です。

今回の追加ユニットは★5と★4ダブルでダイヤ限定なのですね@@;

ダイヤは10連分有るので、今回も★4ピックアップの性能を見て

回すか回さないか判断していきます。

 

 

まず最初は

f:id:ragragna:20170814152317p:plain

シェンインですね。

3体回復なので主な使い道としてはスリップダメージ対策が挙げられそうです。

活躍機会としてはエクストラや踏破イベントあたりになるでしょうか。

でも他に複数回復を持ち合わせていれば取り留めて狙う必要はなさそうですね。

イラストは雰囲気出ててすごい好きです!

 

 

続いて

f:id:ragragna:20170814153906p:plain

ランソニー!

2体3段の後衛魔法で、苦手属性も無く汎用性は高いユニットです。

私の場合ギルバトパーティーからは漏れたもののエクストラやら何やらで

毎月のように出番が訪れます。

初心者さんにも使いやすい、優秀なユニットですね(´▽`*)

 

 

最後にマティスです。

こちらも苦手属性は無く、2体1段の後衛銃という事で汎用性は高めですね。

★4の銃は3体攻撃がやたら少ないので、ペネトレイトルーンを付けて3体攻撃の

代用としてギルバト等で使うのも良さそうです。

私のギルバト銃パーティーがいつまで経っても完成しないのは、きっとこういう

ユニットを持ってないからでしょう。。

ふぅむ(。-`ω-)

 

 

というわけで★4ピックアップユニットの性能を見てきました。

今回の3体の中で私が欲しいのはマティスだけですが、タクシーを降りた瞬間に強めの

雨が降りだすような(つい昨日の話ですorz)そんな私の運で15%を狙うのは厳しいと

判断し、今回はパスしてダイヤを温存しようと思います。。

 

いい加減弓や銃でもギルバト出撃したいんですけどね~。。

へっぽこ卒業までの道は遠いです。

まぁマイペースで頑張っていきましょ(`・ω・´)

 

 

というわけで今回のダイヤスカウトはパスとなりました。

私はパスしましたが、今回の★4ピックアップは手持ちの少ない初心者さんの場合

どれも当たりユニットと言えそうです。

シェンインも他に有用な複数回復を持ってなければ出番は来るはず!

ちょっと戦力を底上げしたい・・そんな方にはお勧めのスカウトですね(´▽`*)

 

期間は8/20の15時までです。

これから回す方に良いユニットが当たるようお祈りしてます☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら